午後に紅茶。

G大生ももたのブログ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
治りませんぁあああああああああああ0あああああああaa嗚呼!!!!!!!!!!!!!     

(久々w
スポンサーサイト
しばらくブログをお休みしていました、お久しぶりです。



ここ何日か予備校が休みの間、なりしの家に入り浸ってなりしの母さん(なりしの母さんは画家であります)に絵を見てもらったり、なりしが今製作中の映画の撮影の手伝い(ほぼ見学でしたがw)をしたり、創作意欲があふれんばかりに沸いている若き芸術家、技術者達と夜更けまで話し込んだりしてました。



最近、絵を描くっていう事を真剣に考えるようになりました。
というのも、最近自分の描く絵があまり良くないからで。。
『このままじゃ受からない、だからといって浪人生活を続けてていいの?
もう、高望みしない方がいいんじゃないの?
むしろこんなこと考え出す時点で気力0なんじゃないの?』


まぁ下手な心配した所で絵は良くなるはずも無いわけで。。


なりしんちでの雑談の中でのことだけど、
上手い下手じゃ無くて、伝えたいから伝わるもので、伝えようとしないから伝わらないもので、、っていうのがあった。
感動しないなら、感動するものなんて作れないのよ、みたいな。
あぁ、絵だけじゃないのね。って思った。
現役生の絵が、浪人生のよりもよく見えたりするのは、きっと、無意識かもしれないけど、必死に伝えようとしてるからなのかもしれないって思った。
自分が必死じゃないとは言わないけど、最近の『必死』は、伝えたい『必死』よりも、後が無い『必死』だったと思う。




自分の目や感覚や技術が、費やした月日に伴っているか、心配なんです







なりしの母さんにはいろんな話をしてもらいました。
フランス語の歌を流しながら訳してもらったり、まぁいろいろw
その中のひとつ。女の生き方w
今は自分の決めたことをしっかりやること。
自分が空っぽだと、何かに頼らないといけなくなる。
それがなくなったら空っぽな自分はどうすればいいの?っていうこと。
自分の場合、惚れっぽいところがそれかなぁって思ったりw
自分に芯がしっかり通ってたら、それだけで立ってられるし、おかしな人も寄り付かないって。
うん、そっかぁって思った。
わかってくれる人だったら、何年経っても分かり合えるだろうなって思った。
(最近まで女友達と「結婚できなそぉ~」って話してましたw)





ここ何日か、びっくりするほどたくさんのジャンルの人たちと一緒にいて、すごく刺激になった。
自分の描きたい絵も、ちょっと増えた。
ホントこんな時期になってあほみたいだけど受験校増やすことも考えた。
新しいことを始めたいし、始めてる友達がうらやましかった。
でも、今の自分じゃどこ行っても何もできないなって思った。

そういうことふまえて、あと2ヶ月、1枚1枚成長できたらなって思う。ってかセンター近いよ!!汗




ですので、今後更新の間隔が大分空いてしまうかもしれませんが今年もよろしくお願いします。

060108_1837~01.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。