FC2ブログ

午後に紅茶。

G大生ももたのブログ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
千葉を中心に路上活動していた『歌楽』がついにインディーズデビューします!!
知らなかった人は是非聴いてみてちょ★
自分はすでにインディーズだと思っていたのですが・・・まいっか♪
全国のCDショップで購入できるようになりました☆★

12/21 デビューマキシ『青』 発売!!!

linkにhpが入っているんで詳細はそちらに!!
自分応援してる人たちなんでよろしく!!!(●`▽´●)




ってか最近mixiにみんな流れてるよぉ~…

関係ないけど、フランツ・フェルディナンドいい!!!
スポンサーサイト
051216_1931~01.jpg



ジャガイモなんだけどさ笑
最近、新しい音楽聞いても、
   おいしいお菓子食べても、
   寝ても、起きても、
   絵描いてても、


おなかと胸の間らへん(どちらかというと胸寄り)の、とにかく体の中心ら辺に、なんかもやもやもやもや重たいものが停滞していてどうしようもない。


今は冬期講習前のちょっと長い休み。だから今日は母屋の大掃除した。
っていってもまだ半分。自分の部屋、廊下、階段、また廊下、トイレ、流しって、片付けてホコリ落として掃除機で吸って雑巾がけしてやった。コンニャロー!!!って。

051214_0957~01.jpg


今日のお掃除ルック



そしたら見事に筋肉痛wでも掃除した部屋って気持ちが良いなぁ~
普段は恐ろしいほど汚いからなぁ~。
なんか「部屋」っていうか「すみか」笑

うん、もやもやの70%くらいどっかいった。
だから残り半分掃除すればもやもやは消滅するかもしんない。




学期末コンクール、総合2位だった。(デッサンに救われた感じ苦笑)

このコンクールで思ったこと。
やっぱり自分、描けないんだなぁって実感。
もう着彩なんていうまでもなくうんこだったけど、
石膏デッサンも、
「ここはこうじゃなくてこうしたいのに!!!」
って部分がかなりあった。周りとのバランス?ってかコンクリブロック下手すぎ。背景付けたのに壁全然描いてないし…。

んでもって全部に共通してたこと。
「細部が描けない」
これマジで全部に共通。

手とか、制作終わって回収の時みんなの見て
「えっ!?てか自分描いてなさ過ぎだし!!」
ってようやく分かった。


雰囲気で持って行けるのもこれが限界かなって思う。
着彩はあんなんじゃ受からないって自分でも分かる。
やっぱりgonせんせの言う通り細密やった方がよさそう。。
勉強やね。勉強、勉強。
でも明日は掃除しよ。(○゚ε゚○)プププー
そして自分励まし中(苦笑)



『これじゃぁダメ。』


じゃなくて、だから、


『これからどうするか。』






そうそう。



なんにも無いってこと、そりゃぁなんでもアリってこと。
君の行きたい場所へどこでも行ける。
by hide



はぁああぁあああ~…   
昨日生理からくる腰痛のため夜特お休みしました。
んでもって昨日から2日制作の昼の部の分も出来がぜんぜん良くなくてテンションダウンです。

なんか、そのまま夜特出たくなくって帰ってしまった。
絵、中途半端に自分から放ったの初めてかもしれん。
完成しないのはいつもだけどねw
電車乗って予備校からの距離を自分で帰れるくらいだからきっと出れたと思う、
さぼりやね、、、、

でも家帰っても特別何かしたいわけでもなくって、だらだらの時間が増えただけだったよ…
サボるのって案外つまらないからもうやらん。



なんかね、モチーフ見てから最初イメージしたような絵が描けんのよ。
今までそんな風に描けた着彩はないけどw
石膏はたまぁーにそういうのがある、からおもしろい。
後々見ると下手なんだけどねw
そういうの、モリエールの顔正面以来描けてないな…
前回のヘルメスも中段になっちゃうし…。
下手だけど、描いてる時楽しいっていうか、ドキドキわくわくって楽しさじゃなくて、
真剣な遊びみたいな。




この前の芸大模試、5位でした。
去年より順位としては大分上がってるけど、自分の作品はぜんぜん良くないからあんまりいい結果じゃない。
ほかの人だっていつもはもっとかけるし。(hanosjiman心配してくれてサンキュー!)





でも今こうやってうじうじしてる自分が文章書きながら考えてると、
やっぱり『こういう方向に持っていきたい!!!』
ってやる気とか具体的な行動とかが全然足りてなかったと思う。
だから来週からの学期末コンクールは開き直ってがんばるよ。
一枚放って合格から一歩遠のいたからね、取り戻さんといけん。


今日N東駅から歩って帰ってる時、家の前の川をのぞいたら星が写ってた。
夜空って見るの好きだけど、もし宇宙に行ったら足元にも夜空が同じように広がってるんだろうなって思う。


今日おかんに
「地球の裏側はブラジルだよ!?」
っち言って笑われた。うん、大間違い。



おやすみ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。