午後に紅茶。

G大生ももたのブログ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日は私大模試1日目だったけどあえてそこはノータッチで… あぁ~





私大模試のあとは2日目の準備なので夜特ナシ。
だから帰りが早くって、いつも一緒に帰れないF美の先輩2人と帰った、そのときの出来事。


下りの快速に飛び乗って、その車内でオジサンに声を掛けられた。
オジサンは、使い古した作業ズボンっぽいのと、上着は忘れたけど、汚れたリュックをしょってた。
後々考えると、浮浪者だったのかなぁ…



『目が悪いから付けてほしい』



女物?のネックレス。チェーンを繋げてあげた先輩の1人。



『そうじゃなくて首に』




首につけようとするけど、短くてなかなか付かない。









あれ?  なんか変じゃない??   変な気もするけど、そうでもないような…










『ありがとう。もう降りるの?どこまで?』
『乗り換えは?』
『家?どこなの?』





わき腹を突付かれた、知らないおばさんに。
なんか口パクで言ってる。











『気をつけなさい』












はっ として後ろからそっと先輩に合図する。伝わったっぽい。
降りる駅までずっと無言だった。自分達3人も、オジサンも、おばさんも、やり取りを見ていたみんなが。





駅を降りるとオジサンはありがとうを言って降りていった。
自分達の降り際に、


『気をつけなさい』


をいくつも浴びた。おばさんも、今度は声に出して言ってくれた。













なんだか、もんもんとした。





オジサンの言動はやっぱりおかしい。だから、質問に答えないで車内が冷ややかになっても、おかしくないと思う。



でももし、オジサンは誰か、誰かと話がしたかっただけで、きっかけがほしかっただけで、それを先輩が手伝って…






そうだとしたら、オジサンを無視した自分達は、おばさんは、車内のみんなは、
見てくれで、ただ、オジサンを嫌っただけだ。




でも、おばさんは自分達を守ろうとして、自分は先輩達を守ろうとして、車内のみんなは、ただの傍観者で、




正義のはずが、ただの偏見と差別の悪意となったのか、それともオジサンは悪意を持って、接してきたのか
はたまた、そ知らぬふりで行く末を見ていた誰かは、もっと寂しいものなのか…








悪意って、どこで生まれるんだろう?息を潜めて、どこに隠れてるんだろう?


今日、悪意は、いったいどこにいたんだろう?
スポンサーサイト
一気返しでごめんなさい!!

更新サボってごめんなさい!!

間空くけどちゃんと今度から返すからね★

あんまりにも話題に時差があるので。。(>人<)
祝、19歳。
『自分頑張る』 とか、もういいや。




結果出せ、馬鹿野郎。
今日ナシ描いたら下手すぎてびっくりした・・・。
あぁ… 素材の研究不足、研究不足…。






ユウの夢を見た。


実は2回目。


1回目はなんか、ふたりでどっかに用事があって、でもふたりとも相手に合わせず自分勝手に行動してて、お互いにイライラしてた。



2回目は夕方。どっかのお祭りか、イベントで、イイ感じだったのに、人目を気にした自分が突っぱねてた・・・。


なんかリアルに場所とか覚えてて気持ち悪い。。(-゛-;)



変なところで想像力が豊かなんだろうなぁ。
変な夢っていっぱい見る。


凍結した道路をうつ伏せで滑ってオオカミから逃げる夢とか、冤罪なのに逮捕されて死刑(電車に飛び込みの刑)とか・・・。


ねえちゃんもアリスみたいな夢みるしなぁ。。。、  む~…




ポイ捨てって大っっっ嫌い!!!













ごめん、そんだけ。
昨日は気温が30度近くまで上がったのに今日は随分涼しかったなぁ。


秋って、過ごしやすし。


でも11月入ったらすぐに寒くなるんだろうなぁ。


一瞬の季節だなぁ。。


9月はやっぱり『残暑!』ってイメージがあるし、


やっぱ『秋』って10月?


そんな自分は秋生まれ。もうすぐ19じゃのう・・・。




折角の休みだったのに、昼まで寝てテレビを見続けるってう1番最低な過ごし方をしてしまった…   バカタレ!!!

明日は洗濯物干したり自転車こいだり制作したり、有意義な休日にしたい。
今日はもったいないから夜通し本を読む!!  

電車の中の、とある高校生。

051003_0003~01.jpg



毎日使う電車だけど、どこの制服か分からない。。

らくがきらくがき
…(*+_+)ノ・・・ネ・・ネム・・・・・
セカチューって略すのあんま好きくないけど話すときは面倒くさいから略してます。




友達が携帯サイト運営してて、そこに管理人の日記があるんだけど、
日記って読んでて照れるねw
んまっ、リンク追加しておきまぁ~す♪
「日芳屋爆跳愚連隊」




昨日録画しておいたセカチューを予備校から帰ってきて速攻見た。






いつだったかなぁ…

「お前が死んだらどうしよう…」

って泣いてくれた人がいたっけ。。






今、特別大切な人が自分にいたら、もう少しこの映画の見方が変わったんだろうなぁ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。