FC2ブログ

午後に紅茶。

G大生ももたのブログ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
昨日の夕飯のカレー3杯も食べた…。。お腹痛いよぉ~っ

これから夏課題だぁ!!!
スポンサーサイト
臭い? くさい? クサイ? クナイ? 忍者!!  hai Naruto病~



いんだいんだ。どうせこんなもんさ。管理人がバカだからブログがにおうんだ。。




昨日千葉市美術館に「ブラスティラヴァ世界絵本原画展」を見に行った。
絵の脇に、各絵本のあらすじが書いてあって、可愛いお話がいっぱいあった。
ところどころに絵本自体もおいてあって、自分は「オオカミのともだち」って本を読んだ。



最近F美とは関係なくで絵を描くとき、リアルさとか構造感とか、意識して描いたりもしてるけど、そういや小さいころ好きだった絵本って、なによりインパクトだったなぁって思った。
やたら人間がリアルなのとか怖かったなぁって思い出してたw
あと、「かえるくん、一口しか飲まないで」も面白かったなぁ。





そのあとMr.hanojimanとN澤さんと船橋で飲んだ。
6時半集合で予約は8時半…。。それまで西武の屋上でだらだらしてた。
てか短い!!もっと文句言ってやろーと思ったのにぃ!!!(●`ε´●)ブーブー!!
んー、しかも氷入れすぎwありゃマック並みだよぉ(;ェ;`)(´;ェ;)でも串類がめっちゃおいしかったなぁ。。





それで家に帰ってくるとう○っつせんせにナルトの話をして、

「あれはねぇ~19巻くらいがためになるんだよねぇ~」

って言われて、そうそう!!って頷きながらドラゴン桜を連想している夢を見た。
ま○やひーにナルト借りて今読んでる。


自分は天才じゃない、だけどその分、そのひとの2倍も3倍も努力すれば追いつけるんじゃないか、勝てるんじゃないか、って、がんばってて、何度も何度も負けるうち、「本当は、そんな事無理なんじゃないか…」て疑念も浮かんで、でもガイせんせの一言がとってもステキだった。。





自分も頑張る。才能とか、センスの有る無しって最近分かるようになってきた気がする。
そんなときでもやっぱり、自分にはそういうものがかけてる気がする。
でも、2倍も3倍も集中して枚数を重ねれば、近づくことはできると思う。
それなら自分にもできる。


頑張れぇ。夏の作品はあと2枚だけだぞ!!!
もりもり描いてるよ!!おいらのび太だよ!!


いっぱいデッサンしておくとびっくりするほど着彩が楽しくなった!!
でも夢中になって はた と気づいたこと…

構図はずし過ぎだって。。フライパンちっちぇーよ  あぁ”-

バカバカバカおいらはおばかぁあああああああ嗚呼!!!!!!!!!!!!!!!!!!

悪い構図でも描ききってやりゃぁああああああああああ嗚呼!!!!!!!!!!!!











出逢いって使い捨て?

軽い出逢いだから、軽くサヨナラするの?

もうこういうの嫌いだ。
っちどういう意味?まぁいいや。



なんかユウに一方的にキレられた…
なんで?しかも置いてきぼり食らうし…  
今日いつもの席いないし…

「俺だけかよ」

っち言われたってバカには分からん!!

もうしらん。





今日のゲタの講評泣くかと思った。
描けない自分が1番いけないんだ。

講評終って、おうちに帰りたくってしょうがなかったけど
夜の着彩やってたら元気が出た。
バカは便利だと思う。


もう寝る。おやすみなさい。
さてさて。

今日は静物着彩の講評がありました。


毎回言いますが、自分手がめちゃくちゃ遅いんです。
要領よく進められないのが今一番の課題です。
いつも1日目に色に入らなきゃいけないのに、2日目の1時間近くデッサンしてたりします。



でも今回は違います!!



ちゃんと1日目に色に入ったんですよ!!ラスト10分前くらいだったけど!!w

でもただでさえ
「もっとデッサンしろ!!」
って言われる自分ですから、どうやって時間短縮して尚且ついつもより精度の高いデッサンを心がけたというと、





ひたすら集中!集中!集中!でしたw



いつも、ボケて塗り終わるのが精一杯のときよか、自分で次の課題が見つけられた気がします。
やっぱりこの頃たるんでたんですねぇw



なんで気を引き締められたかと言うと、
デザイン科の友達が、

「いい環境で絵が描きたい」

って泣いてたからです。
いい環境っていのは、集まる人たちの向上心の度合いです。


自分、この頃自分に甘すぎ。こんなにいい環境が自分にはあるのに、いい作品が全然かけてない。
ちょっと自分があほに見えた。



もう 「着彩が苦手」 とか言ってらんない。
もっと描いて描いて、描きたいものがかけるようになったら、もっと絵が好きになるかもしれない。


それと、自分の限界って案外、遠いかもしれないって今回の作品で思った。(生意気)
しっかりしようと思った。
もっとしっかりしようって思った。


もう寝る。おやすみなさい.zZ
ってか

Name  のところに  subjectのつもりで書いちゃった!!


コメントは左の欄を参考に!!
なんだかなぁ~いっぱい書きたいことあったのに書くときになるといつも忘れる(笑)



あぁ~  今週はデッサン三昧。

マルスが楽しくて楽しくて仕方ありませんでした(笑)
描き始めたと思ったらもぅ9時間経ってました。(大げさだけどw)


わぁ~   たのしぃ~


イケ②ギャルのヒ○ミちゃんに

「先輩~なんか微笑んで書いてましたけどぉ~」

って言われた(笑)


思い出し笑い + 石膏デッサンの快感(笑)



あぁ~    まるす~    構図はずしたけどたのしぃよぉ~w




最近更新するのがつまらないです。。ちーもブログやめるっち言うし。
監督~来てるならコメントお願いしますよぉ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。